インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

名古屋会場

インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

業界のつながりを理解しよう!【インターンシップ&仕事研究】
◯インターンシップに参加する目的は人によって様々
企業が自社のインターンシップや仕事内容について説明します。自分にあった企業を発見しよう!

◯ブースエリア
基本的な企業情報から、インターンシップの募集要項や実際の業務内容まで少人数で話を聞くことができます。直接話を聞くことで、働くことへの理解を深め、インターンシップにつながる有益な情報を得ることができます。

◯セミナーエリア
企業講演やノウハウ講座を開催します。インターンシップの情報だけでなく、業界の話・働きがい・会社の雰囲気など、ここでしか聞けない情報が聞けるチャンス!

イベント詳細

日時

2022年2月16日(水) 12:00 ~ 16:00

会場

吹上ホール

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6番3号

アクセス

地下鉄桜通線:吹上駅5番出口 徒歩5分

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就活のはじめの一歩が踏み出せない23卒の学生のために、オンライン・カメラOFFという形で気軽に就活の一歩を踏み出す機会として企画しました。本イベントは、「フェスタ!」なので、あまり堅苦しく考えず、お祭りくらいの気持ちでフランクに参加してくださいね!
県内ハローワークにおいて福祉就職相談を行います。是非この機会にご利用ください。
注目
【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す