こちらのイベントは終了致しました

インタビュー&プレゼン実践ワーク

インタビュー&プレゼン実践ワーク

概要

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
相手の魅力を引き出すスキルを身につける!
コミュニケーション実践ワークショップ
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

突然ですが、皆さんは「営業」という仕事にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「なんとなく大変そう」「ノルマがある」「何が何でも売らなければいけない」・・・など、少しネガティブなイメージを持たれている学生さんも多いのではないでしょうか?

私たちクインテットの営業は、一貫して、お客様に不必要な押し売りをしません。
まずは、あらゆる角度からクライアントの長所やメリットをヒアリングし、他の競合に負けない魅力を自分で発掘します。その魅力を自社メディアを使ってユーザーへ正しく発信し、クライアント・クインテット・ユーザー全員をHAPPYにすることが当社営業部の仕事です。

なかなか出来ないこの「当たり前」の営業スタイルを、誇りに想い、当営業部では大事に守り育てています。
今回は、そんな当社の営業手法を活かしたコミュニケーションワークを行います。13年連続増収の柱となる自社メディア『美容医療の口コミ広場』と、2018年に始動した新規プラットフォーム事業『Pando(パンドゥ)』を題材に、聞く(インタビュー)・書く(記事制作)・伝える(プレゼンテーション)というコミュニケーションを1日で網羅的に学ぶことができます。是非、お楽しみください!

◎インタビューから記事作成・プレゼンまで!コミュニケーションで相手の魅力を引き出そう
当社の営業クライアントは、ドクターや会社経営者といった社会的地位の高い方々が大半です。美容医療をはじめとした様々な分野の知識を深く理解し、経営視点で課題解決に取り組むことで、自分自身の人間性や会話力を高められます。
今回のワークでは、インタビュー対象者の魅力をどう引き出すか戦略をたて、実際にヒアリングを重ねながら記事の制作とプレゼンテーションまで行っていただきます。

◎自社メディアを使った営業とは?『美容医療の口コミ広場』&『Pando(パンドゥ)』について
当社の営業は、自社メディア『美容医療の口コミ広場』や新規プラットフォーム『Pando(パンドゥ)』を活用して、クライアントの魅力を発信しています。嘘やごまかしのない信ぴょう性の高い情報発信で、消費者(ユーザー)・クライアント・クインテットの三方良しを実現しております。そんな当社のメディアを使って営業部はどうやってクライアントの魅力を引き出しているのか、さらにそれらが社会に与える影響や発展性などをお伝えします。

イベント詳細

日時

2018年8月22日(水) 10:00 ~ 19:00

参加費
0円
会場

ストリーム市ヶ谷(株式会社クインテット東京本社)

〒162-0845 新宿区市谷本村町2-10

アクセス

JR中央・総武線「市ケ谷駅」より徒歩7分

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要

主催企業「株式会社クインテット」のHPよりお申込み下さい。

指定した条件からイベントを探す