こちらのイベントは終了致しました

プログラミングスキルが身につくインターン「Rebe Tech(リビーテック)」

プログラミングスキルが身につくインターン「Rebe Tech(リビーテック)」

概要

Rebe Techでは、オンラインでITの基礎の基礎から無料で学ぶことができます。
プログラミングの知識がゼロの方でも安心して学べる環境を準備!
また、5~7人のチームで課題に取り組むため、分からないことはチームワークで助け合いながら課題解決することができます!

プログラミングの勉強をしたからといって必ずITエンジニアになる必要はありません。
ただ、プログラミングを学んだことにより、キャリアの選択肢を多くもつことができれば、自信につながり、就活するときにプラスになるはずです。

また、プログラミングの勉強を通じて、1つのプロジェクトを企画、実行、完遂する経験を積むことにも、非常に意義があります。
実際のビジネスに近いプロジェクトを経験できることはもちろんですが、チームで進行していくので、ビジネスを通じて自己分析ができることも大きなメリットです。

プロジェクトを通じて、ご自身が「どういうときにこそチカラを発揮できるのか」を体感することができます。
正しい自己分析は「家族や友人から見た自分」ではなく、「社会から見てどういうときにどんな価値を発揮できる人物なのか」です。
プロジェクト進行を通じて「社会から見た自分」をしっかりイメージできるようになると、それがそのままグループワークや面接でのパフォーマンス向上に直結します。

まだ何をしていいか分からない人は、プログラミングの学習をしてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細

日時

2018年10月11日(木) 11:00 ~ 12:30

参加費
0円
業界
IT・通信
会場

全特六本木ビル

〒106-0032 東京都港区六本木1丁目7-27

アクセス

六本木一丁目駅から徒歩4分

職種
IT・エンジニア
持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 直接面接・面談可

指定した条件からイベントを探す