グループディスカッション徹底攻略イベント【21卒向け開催決定!】
六本木・有楽町・水道橋エリア会場

対象年度:

2020、2021

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

多くの企業が採用プロセスに取り入れているグループディスカッション(GD)選考。
「話をじっくり聞きすぎるので発言回数が少ない」
「熱が入りすぎて、周りから反感を買ってしまう」
主導権を握れないタイプの人は、どれだけ場数をこなしても根本的な解決はできません。GDは冬インターンから本選考まで、この先ずっと必要なものなので早期の対策が必要です。

当イベントは、グループディスカッションを行う学生を、実際の企業の新卒採用担当者が評価。その後、一人ひとりの学生にフィードバックをし、優秀な学生には特別選考のオファーを申し込む流れになっています。
東京海上日動グループ、オリエンタルランド、ベネッセ、JCBなど、大手企業の参加実績が多数ある日本最大級のスカウト型採用イベントです。

主催
株式会社DEiBA Company
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

東京都/TKP赤坂駅カンファレンスセンター

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=35.6718219%2c139.7366976&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.6718219%2c139
その他
事前予約必要

六本木・有楽町・水道橋エリア × GD対策のイベント

13b71a6385da50ae873bf176b6dcf592 1 558x800
東京しごとセンター(東京しごと財団)
グループカウンセリング 東京しごとセンター
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023

六本木・有楽町・水道橋エリア × 業界研究・企業研究のイベント

0428e01a7ebb1cef0a54d1b6570d3fb1
日本機械学会
メカジョ未来フォーラム
属性: 2020、2021、2022、2023
%e5%b0%b1%e8%be%b2 1
静岡県(ふじのくに)
就農相談会 静岡県
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023

六本木・有楽町・水道橋エリアで開催されているイベント

今週
漁業就業支援フェア
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Ryo
誰でも気軽に参加でき、漁業についてまるごとわかるフェアです。 「すでに漁師になる準備が出来ている人」から、「漁業に興味・関心があり選択肢のひとつとして漁業を考え始めたばかりの人」「将来を模索している人」も、きっと、新しい切り口を見つけられることでしょう。お気軽にご来場ください。
今週
グループカウンセリング 東京しごとセンター
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Img logo
「アドバイザーと個別に相談はしているけれど、自分と同じような状況にある人と意見交換をしてみたい」という方を対象として、少人数でのグループカウンセリングを実施しています。 参加された方からは「仲間の意見を聞いて新しい発見があった」「自分と同じ状況にある方々の話を聞けてとても良かった」等の感想をいただいております。
今週
今最も参加しておきたい超人気イベントをご紹介。 商社/金融/メーカー/ITなど、人気業界に内定した先輩がこぞって参加していた超人気イベントが、いよいよ21卒に向けて解禁です! 参加後、なんと最短1日で内々定のチャンス! 本イベントは人事責任者が直接参加する内定直結型イベントのため、最短1日で内々定を獲得することが可能です。
今週
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
岐阜県へ就職を希望する方、学生の方の就職・転職活動を応援します! 「仕事ってあるの?」「大学卒業後は、岐阜県の企業で働きたい」「お給料は?」などあなたの不安や悩み、疑問をマンツーマンで相談できるチャンスです!
今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

指定した条件からイベントを探す