マイナビ就職セミナー

マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2022年7月23日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

神戸サンボーホール

〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目5?1?32

アクセス

各線三ノ宮駅下車 徒歩10分

持参物

マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

ハローワーク岸和田では毎月DVDセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

【未経験OK!大阪で働きたい方歓迎】 「面接で話すのが苦手」「職場が自分に合うか心配」 そんな方は職場体験を通した就活プログラム「あんしん就活」へ! "自分に合う職場"や"やりたい仕事"が見つかるチャンスです。 まずは【7/11(月)14:00〜15:30】のプログラム説明会へお越しください! ▼「あんしん就活」は3ステップ(※②マッチング交流会のみの参加も可能) ①7/22(金) 事前準備セミナー 企業交流会・職場体験に向けた準備講座です。 スタッフとともに就活の不安を解消しましょう! ②7/26(火)マッチング企業交流会 参加する全ての企業とざっくばらんにお話しできます。 マッチングしたら職場体験ができます! ③5日間の職場体験 職場の雰囲気や業務を体験することで、働く前の不安を解消しましょう!
自分と異なる意見を積極的に理解し、必要に応じて受け入れるという姿勢は人を成長させます。働く上で求められる柔軟な考え方や臨機応変な対応について、事例やワークを通して学びます。
京都府内の様々な業界から企業の方をお招きし、お話をうかがいます。 業界・職種研究の一環として「京都の企業理解」を深めましょう。

指定した条件からイベントを探す