マイナビ就職セミナー / 2020年3月18日(水)

医療・福祉業界就職セミナー

全般業界研究・企業研究U・Iターン2021年度卒合同説明会
マイナビ就職セミナー

概要

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴

・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。

◯イベカツ編集部review

主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

イベント詳細

日時

2020年3月18日(水) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ハービスOSAKA(ハービスホール)

〒530-0001 北区梅田2丁目5-25

アクセス

西梅田駅から徒歩約5分

持参物

マイナビ2021公式アプリをDLしたスマートフォン

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
今週
キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

属性:
Title nurse
キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。 病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。 現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。 また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。
滋賀県主催の「水に関わる環境ビジネス丸わかりセミナー」を開催いたします!! 将来性のある「水環境ビジネス」をテーマとした無料セミナーとなります。 環境産業は、2015年で既に100兆円を超える規模に達しており、 今後ますますの発展が確実です。 本セミナーでは、環境産業の中でも特に水環境ビジネスの最新動向や、 水環境に関わる企業で働く若手社員からのやりがいや将来性、地域との関わり、 先進的な取組などをお話させていただきます。
今週
情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

指定した条件からイベントを探す