合同就職セミナー スポナビ

名古屋会場

合同就職セミナー スポナビ

概要

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!
肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!
体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。

イベント詳細

日時

2023年4月10日(月) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

展示場7階

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

県内ハローワークにおいて福祉就職相談を行います。是非この機会にご利用ください。
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。
注目
静岡県富士地区の優良企業が参加する今回のガイダンスはハイブリッド式で開催します! オンラインで参加する企業は26社で3/1~4/28まで参加が可能です。 会場式では4/14(金)に「ふじさんめっせ」において優良企業40社が集結! 当日はJR富士駅間で無料シャトルバスを運行! オンラインと会場、併せてご参加ください!!
2日間で延べ120社以上が参加、 来場数NO.1『就職博』ついにスタート! ワーク・ライフ・バランスを推進している企業で働こう! □ファミリーフレンドリー企業 □年間休日120日以上の会社 □土日を含む完全週休2日制の会社 □残業の少ない会社 □有給取得率の高い会社 □転勤のない会社 などなど、働きやすさが自慢の会社が大集合!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。   ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す