キャリタス就活フォーラム
名古屋エリア会場

対象年度:

2022

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: りんごあめ
★★★★★
★★★★★
2.0
口コミ投稿日: 2018/8/29
4大生のやる気のある人が多かったです。スーツ姿の人と私服の人が半々くらいだったので堅苦しいというイメージはなかったです。しかし、企業によっては勧誘して断れないような雰囲気だったり質問しずらかったりした気がします。他学生との交流はしませんでした。一人ひとりが好きに自由に動き入退場自由だったので一人でも楽に行動することができました。また、人事の人に顔を覚えられている学生もいたので、行動が速い人はかなり早いんだと実感しました。

イベント詳細

概要

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。
毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

主催
株式会社ディスコ
参加費
0円
その他
事前予約必要, 入場料無料, 先着順

名古屋エリア × 面接対策のイベント

Workplace 1245776  340
株式会社ディスコ
キャリタス就活フォーラム
属性: 2020、2021、2022
Evtdtl fileupload1
株式会社学情
あさがくナビ就活チャンネルLIVE
属性: 2021、2023
African 3408112  340
愛知新卒応援ハローワーク
個人面接対策 個人面接トレーニング ヤング・ジョブ・あいち 愛知新卒応援ハローワーク
属性: 2019、既卒、2020、2021、2022、2023

名古屋エリア × エントリーシート対策のイベント

Evtdtl fileupload1
株式会社学情
あさがくナビ就活チャンネルLIVE
属性: 2021、2023
Workplace 1245776  340
株式会社ディスコ
キャリタス就活フォーラム
属性: 2020、2021、2022

名古屋エリア × 業界研究・企業研究のイベント

7959a52f 3c79 499b 9b99 22b37bf3d062 m
株式会社 名大社
名大社 ジモト就職フェア
属性: 2019、2020、2021、2022

名古屋エリアで開催されているイベント

今週
オンライン
エージェントの個別サポートで、3年生のうちに内定が狙える『doda新卒エージェント』のご紹介です。 doda新卒エージェントが保有する求人数は4,700社以上! 個別面談をする中であなたの希望する条件を深掘りし、ピッタリの企業をご紹介します。 ES不要・面接免除など、doda新卒エージェントだけのの特別選考ルートも!現在の就活状況に合わせて、選考対策もバッチリサポートしてもらえます。
今週
職コン
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo
介護・福祉のお仕事がよくわかる、就職イベント開催! オンラインで現役職員さんと話せたり、介護の仕事の説明を聞いたり、質問タイムも設けています! お気軽にご参加ください。
今週
ふくいインターンシップ説明会
対象年度:

2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

Title
ふくいインターンシップの説明会を県内外で開催します。 インターンシップに関する説明の他、「福井県内の産業・企業の紹介」や「県のUIターン就職支援策」など、 地元福井での就職に役立つ情報を多く得られます。 
今週
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

今週
企業研究の目的は、その企業の「価値観」を探ることです。 就職活動に必要な、企業の価値観、強みを分析する方法を学び、「志望動機」や「面接試験」にどのように活かしていくのかをお話しします。 企業研究の方法に自信がない就活生は、ぜひ参加してください。

指定した条件からイベントを探す