マイナビ看護学生就職セミナー
名古屋エリア会場

対象卒年:

2023、2024

種別:合同説明会

病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう!
これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。
まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/9/3
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。

名古屋エリア × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2022 03 22 18.14.44
リクナビ
企業発見&選考準備LIVE リクナビ
属性: 2020、既卒、2021、2022、2023
Glasses 1280549  340
リクナビ
合同面接LIVE リクナビ
属性: 既卒、2020、2022、2023
8b0yz0azhe5u7x98biqujvoesf32jp1c8iu7l7vhf59ypxwrssetoff15oxccvai
保育士バンク
保育士バンク!就職・転職フェア
属性: 既卒、2019、2020、2021、2022、2023、2024

名古屋エリアで開催されているイベント

今週
合同面接LIVE リクナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

様々な業界・企業に出会えるだけではなく、気になる企業があれば「その場で面接を受けられる」合同企業説明会です。 履歴書やエントリーシートの事前準備、志望動機は不要! 面接後は企業からのフィードバックも受けられます。
今週
東京・名古屋・大阪各会場でアクセス就活厳選の優良企業に会える! 企業選択は十人十色!色の数だけ企業もある! 自分色の企業を発見しよう!

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

注目
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。   6月は2日程のみ!東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
今週
企業発見&選考準備LIVE リクナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

今週
◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『出会いの場』 『出会いの場』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「出会いの場」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

指定した条件からイベントを探す