企業発見&選考準備LIVE / 2020年4月12日(日)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
企業発見&選考準備LIVE

概要

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴
・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。
・企業講演やセミナーも開催されます。
・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。
◯イベカツ編集部review
「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

イベント詳細

日時

2020年4月12日(日) 12:00 ~ 16:00

会場

岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)

〒700-0024 岡山市北区駅元町14番1号 フォーラムシティビル

アクセス

JR線:岡山駅中央改札口 徒歩3分

持参物

リクナビ公式アプリをDLしたスマートフォン

近くで開催されるおすすめのイベント

じもと就職希望学生とじもと企業がホンネで語る! 本イベントは、合同説明会のような一方通行の就活ではなく、学生からもしっかりと想いを伝えられる就活で入社後のマッチングが合うように設計されています。 限られた就活の時間を精一杯有効活用するために、お互いを伝え合うイベントとして多くの学生にご参加いただいております。
このイベントでは、よりリアルな面接練習ができ、面接官役(企業)からのフィードバックもあります。 さらには、「企業からのスカウト」がもらえるかもしれません。 気になる業界、気になる企業の面接練習へ是非この機会にご参加ください。
マイナビ保育士就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo header01
全国13エリアで保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催! 多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す