道新適職フェア 合同就職説明会 / 2020年6月27日(土)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
道新適職フェア 合同就職説明会

概要

【道新就職フェアとは??】
道新適職フェア「合同就職説明会」は北海道新聞社が主催、キャリアバンク株式会社が特別協力、株式会社アド・ビューロー岩泉が企画制作する就職・転職情報イベントです。
参加企業の人事担当者と直接会って話ができる企業ブース説明会をメインに人材コンサルタント会社・キャリアバンク(株)の特別協力のもと、就職・転職に役立つ内容をラインナップしています。
また、北海道新聞ならではの企画として、新聞紙面とも連動。
企業ブース説明会参加企業の募集要項が紙面にも掲載されます!

イベント詳細

日時

2020年6月27日(土) 10:00 ~ 15:30

会場

sapporo55ビル

〒060-0005 北海道札幌市中央区中央区北5条西5丁目 北5条西5丁目7

アクセス

札幌駅より徒歩4分

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
就活相談&企業紹介 ジョブキタ
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

Hd logo
ジョブキタ就活では、就職活動に関するなんでも相談や面接の練習、企業の紹介など、内定獲得までサポートします。 マンツーマンでの相談会を月〜金曜の平日10:00〜16:30に開催中。事前に希望日をご予約の上、利用ください。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
他の開催日程 : 9/10(木),
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
3年生向けマッチングイベント
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

最大8社の優良企業が集結!3年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
今週
このイベントでしか聞けない企業も多数出展しています!! ブース訪問に応じて、特典もご用意しておりますのでたくさんの企業の話を聞きましょう!

指定した条件からイベントを探す