道新適職フェア 合同就職説明会 / 2020年10月24日(土)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
道新適職フェア 合同就職説明会

概要

【道新就職フェアとは??】
道新適職フェア「合同就職説明会」は北海道新聞社が主催、キャリアバンク株式会社が特別協力、株式会社アド・ビューロー岩泉が企画制作する就職・転職情報イベントです。
参加企業の人事担当者と直接会って話ができる企業ブース説明会をメインに人材コンサルタント会社・キャリアバンク(株)の特別協力のもと、就職・転職に役立つ内容をラインナップしています。
また、北海道新聞ならではの企画として、新聞紙面とも連動。
企業ブース説明会参加企業の募集要項が紙面にも掲載されます!

イベント詳細

日時

2020年10月24日(土) 10:00 ~ 15:30

会場

sapporo55ビル

〒060-0005 北海道札幌市中央区中央区北5条西5丁目 北5条西5丁目7

アクセス

札幌駅より徒歩4分

近くで開催されるおすすめのイベント

JOB-STA INTERNSHIP&仕事研究★Festa
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo
INTERNSHIP&仕事研究★Festaに参加して、4ステップをふめば自分の“やりたい”が見えてくる!インターンシップは気になるけど、「どの企業に申し込めば良いか分からない」「友だちが行くから何となく…」「自分のやりたいことが良く分からない」そんな方が多いと思います。 JOB★STAでは、就活生と企業の“働くことへの価値観”を相性診断!スマホのゲーム感覚でチャレンジしてインターンシップが見つかるイベントを開催します!
Meets Companyでは企業と就活生のマッチングを目的に、日本全国で年間1500回を超えるマッチングイベントを開催しています。 イベントでは、東証一部上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、あなたにあった多くの求人をご用意。幹部候補採用や新卒1期生採用などナビ媒体では見つけられないような知られざる優良求人も取り扱いしています。 イベント参加後は、業界知識豊富な60名以上のリクルーターが内定を徹底サポートします。あらゆるお悩みにも親身に対応いたしますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

道内企業の合同オンライン説明会を緊急企画しました! 「就活のオンライン化が不安!慣れていきたい!」という学生の皆さんを13LABOが応援します。 途中参加、途中退場も大歓迎です。

指定した条件からイベントを探す