就職力up!  東京しごとセンター / 2020年12月11日(金)

第3回 就職力up! (IT職編) PCスキルup!

全般業界研究・企業研究就活マナー2021年度卒2022年度卒2023年度卒2024年度卒既卒(転職)就活セミナーIT・エンジニア
就職力up!  東京しごとセンター

概要

「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
※下記の★2つ全てに該当する方のみ参加対象です。
★プログラム初日時点(2020年12月3日)で29歳以下の方
★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方

ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使う、Word、Excel、Powerpoint、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れながら学んで頂けます。 IT職編として、実際にPCを使いプログラムのちょこっと体験もします

イベント詳細

日時

2020年12月11日(金) 10:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

東京しごとセンター飯田橋

〒102-0072 千代田区飯田橋3丁目10-3

アクセス

飯田橋駅から徒歩5分

職種
IT・エンジニア
服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

業界職種勉強会 東京しごとセンター
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Img logo
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。 後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。 テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
今週
インターンシップ博 あさがくナビ
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%83%8a%e3%83%932022
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

今週
香川県UJIターン就職・転職セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

瀬戸内海の美しい景観や「讃岐うどん」で知られる香川県は、四国の経済・行政の拠点として都市的な利便性をも備えた “ 暮らしやすい県 ” ――世界一・日本一のシェアやオンリーワンの技術を持つ企業をはじめ、幅広い業種の企業が存在し、有効求人倍率も高い“働く環境としても魅力的な香川県”への就職・転職を考えてみませんか?
今週
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
東海・北陸6県庁 公務研究セミナー
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

公務員・団体職員

東海・北陸各県にUIJターンを希望される方や、県職員として働くことに興味のある方を対象に、「東海・北陸6県庁公務研究セミナー」を開催します。各県の担当者が集結し、県職員の働き方や各県の特色をアピールしますので、この機会にご参加ください!

指定した条件からイベントを探す