マイナビ就職EXPO 秋の陣
名古屋エリア会場

対象卒年:

2023

種別:合同説明会
属性:

就活を始める方には1日で多くの企業に出会えるチャンス!
各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/8/29
やる気のある学生と、そうでない学生の差が激しいように感じました。やる気のある学生は、積極的に質問やメモを取っていましたが、そうでない学生はただ資料をもらい、説明を聞いているだけです。やる気のある学生が隣にいると「自分もがんばらなければ」と感じ、自分の気持ちが奮い立たされます。また、会場内での立ち振る舞いは、その学生の通っている大学のイメージにつながってしましそうなので、会場内では、常に自分は、企業の方やほかの学生に見られているという意識が必要だと思います。

イベント詳細

主催
マイナビ
参加費
0円
持参物
マイナビ公式アプリをDLしたスマートフォン
その他
事前予約必要, 入場料無料

名古屋エリアで開催されているイベント

◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう!   ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
今からなら内定式に間に合う! 暑い日が続き大変ですが、今頑張れば10/1の内定式までに間に合います。 夏採用も佳境です! 納得いく企業を探したり、違った業界に視野を広げるチャンスです。 「休みが多い」「残業が少ない」「転勤がない」 就職博なら、そんな働きやすい会社とたくさん出会えますよ。

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す