学生×企業 にいがた交流会 / 2020年11月29日(日)

第9回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2020年11月29日(日) 12:30 ~ 14:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
他の開催日程 : 10/30(金)
今週
オンライン
就活アドバイザーによる看護学生のための就活サポートゼミのWeb版。 倍率2倍以上とも言われ、活動難易度が高い関西エリアでの就活を上手にのり切るためのノウハウをお伝えし、 寄り添い系のナース専科があなたの就活をサポートします! 「1人では不安‥」「そもそも何すればいいの?」 「就活で失敗したくない!」とお考えの方はぜひご参加ください!
他の開催日程 : 11/28(土)
今週
本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。 大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。 とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。 本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。 さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。 だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。 当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。 リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。
今週
今回ご紹介するのは、『Web・ソフトウェア』業界でのエンジニア就活に特化したサービスです。 業界・業種をあえて絞ることで学生さんと企業のマッチングを実現。 「プログラミングのスキルを活かしたい!」 「他のIT企業もみてみたい」 など、やりたいことが決まっていない方でも、様々な情報を入手できます。 今回面談を行うのは、専門のアドバイザー。 正確なヒアリングに基づいて企業をご紹介するため、希望に沿った企業への内定が可能です。 さらに、自分では気付けなかった強みを一緒に発見!あなたのアピールポイントとして志望企業へお伝えいたします! 本就活サービスでは、これまでの先輩方の成功・失敗例をもとに、面接対策を個別で対策を行います。 面接における重要ポイントが分かるから、内定率が格段にUP!
他の開催日程 : 10/27(火), 10/28(水)
オンライン
静岡県内に勤める先輩とフランクに交流できるイベントです!就職活動のことや、社会人になってみて気付いたことなど、 先輩若手社員だから聞ける貴重なこの機会!お見逃しなく!Zoomを使用して実施しますので、インターネット環境の整ったPC・スマートフォン等があれば全国どこからでもご参加いただけます。

指定した条件からイベントを探す