学生×企業 にいがた交流会 / 2020年11月29日(日)

第10回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2020年11月29日(日) 14:30 ~ 16:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

今週
オンライン
京都で働こう 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。 様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
オンライン
Aターンフェアを開催します。 県内企業との面談や移住・定住についての相談をするチャンスです! 学生も歓迎です!企業研究の絶好の機会です。 たくさんの方のご来場をお待ちしております。 ※Aターンとは・・・秋田県出身者もそうでない方も、みんな秋田へ来てください!との願いを込めたオールターン(ALL TURN)の"A"とAKITAへターンの"A"をかけた言葉です。
今週
オンライン
OBRASS新卒紹介は、あなたに専任エージェントを付けさせていただき、内定まで徹底的にサポートするサービスです。 ご利用当日は、専任エージェントが約600社の厳選企業から、さらに選考に直結する企業を選び抜き、あなたにご紹介いたします。 その後、厳選企業へあなたをプレミアム推薦するため、選考に直結し、最短ルートで内定獲得できるのです。
他の開催日程 : 10/23(金), 10/26(月)
今週
オンライン
魅力的な話し方 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
面接や仕事で自分の考えを的確に伝えるコツを学びます。相手を意識したテーマの選び方や聞き取りやすい話し方、話の組み立て方を理解し、ワークを通して魅力的な話し方を身に付けます。少人数制でしっかり学ぶセミナーです。

指定した条件からイベントを探す