学生×企業 にいがた交流会 / 2020年12月6日(日)

第12回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2020年12月6日(日) 14:30 ~ 16:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
学生×企業 にいがた交流会
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

Logo
新潟県では県外学生の新潟県内へのU・Iターン就職の促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、「学生×企業 にいがた交流会 ONLINE」を開催いたします。 就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!
今週
オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。
今週
オンライン
Chemical LIVE
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

世界有数の化学企業や業界を牽引する有名人気企業、特定の分野で圧倒的シェアを誇る化学メーカーが参加!研究開発職を中心に化学系のみなさんが活躍できる仕事や会社を知り、理解を深めていただくための就活オンラインイベントです。
今週
個別相談セミナー「就活なんでも相談室」 JOBRASS
対象年度:

2021年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
就活の悩みは、人それぞれ。 この「就活なんでも相談室」は、日頃さまざまな就活セミナーで教壇に立つJOBRASSの専任講師が、一人ひとりの悩みを個別に解決していく特別セミナーです。 セミナー当日、悩んでいることや解決したいことをお聞かせください。 お一人お一人の状況に合わせて、できるだけ丁寧に解決していきます。 (例)模擬面接をした後で講師からフィードバックがほしい (例)志望動機がうまくまとまらないから一緒に考えてほしい (例)ESの内容を添削してほしい (例)自己PRで話すエピソードがうまくまとまらない (例)内定は持っているけれど、本当によかったのか悩んでいる (例)就活を継続すべきか、自分では判断がつかない (例)卒業までに就職できるのか、不安で仕方ない などなど、時間の許すかぎりで、講師があなたのために相談に応じます。
オンライン
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

指定した条件からイベントを探す