学生×企業 にいがた交流会

第9回

学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです!学生と企業担当者の交流会も実施!お気軽にご参加ください!!

イベント詳細

日時

2021年12月12日(日) 13:00 ~ 14:55

参加費
0円
主催
会場

WEB配信 (オンライン)

参加企業一覧

株式会社ウオロク/オーエムネットワーク株式会社/株式会社タカヨシ/株式会社ツノダ/日東アリマン株式会社

服装

服装自由

その他

事前予約必要, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

合同企業説明会 就セミTOKYO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

東京の魅力ある企業が集合!企業別ブースで採用・人事担当者から企業や仕事の説明を直接受けられるチャンスです。 中規模ならではのリラックスした雰囲気の中で、採用担当者の方々と直接話ができるので、会社や仕事の魅力等を、身近に知ることができます。 事前予約制(先着順)です。お早めにお申込みください。 2022年1月も開催予定!
今週
化学系学部以外の方のご参加も大歓迎です。 化学業界にご興味がある方は専攻分野は気にせず是非ご参加ください。
今週
保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す