福祉ジョブセミナー 長野労働局

概要
福祉の職場や必要な資格等について知りたい方などを対象に「福祉ジョブセミナー」を開催します。
資格、経験のある方、資格も経験もないけれど福祉・介護に興味のある方、ぜひご参加ください。
イベント詳細
日時
2023年10月31日(火) 13:30 ~ 16:00
業界
医療・福祉・介護
アクセス
飯田駅から徒歩12分
服装
マスク着用
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。
予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。
就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導なども行います。

「自分がどんな仕事に向いているのか?」「就職活動ってどうやったらいいの?」など、仕事探しに関する不安や悩みをひとりで抱えていませんか?
茅野市では若年者の就業を支援するため、ジョブカフェ信州と共催で、「Oh!仕事探し」ヤングサポート事業と称して、月1回若者向けのキャリア・コンサルティングを開催しています。
専門のキャリア・コンサルタントがあなたの仕事探しをサポートいたします。
相談は個室で行い秘密は厳守いたしますので安心してご相談ください。
相談日は月1回ありますので、1回で解決しなければまた次回ご利用になれます。
県内9か所のハローワークに就業相談員を派遣し、就業を希望する看護職の相談を承っています。求人情報の提供も行っています。相談を希望する方は電話(0263-35-0067)でお申込みください。

就職活動に関する悩みを解決しませんか
自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。
ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。
なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。

上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。
就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導も行います。