セミナー 新宿わかものハローワーク
適職探し ~自分に合った仕事探しのポイント~

概要
就職活動を始めると「適職」という言葉に迷いを感じる方も多いはず。やりたい仕事?向いてる仕事?知ってる仕事?できる仕事?など…。Job tagの興味検査を活用して仕事探しのポイントを考えてみましょう。
イベント詳細
日時
2023年9月28日(木) 14:00 ~ 15:30
アクセス
新宿駅から徒歩4分
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

会話が苦手な人の多くは、質問が苦手です。上手に質問ができるようになると、会話が続くので人付き合いもラクになります。また、質問の仕方によっては、会議や面接の場などでも、自分を適切にアピールすることができます。この講座を通して質問力を身につけましょう。

あなたの持ち味を活かせる仕事に就いて元気に働きましょう。
職業興味チェックテストと分析によって、職業適性に合致する仕事を見つけ出すことができます。
やりたい仕事に必要な能力を高めながら、就職活動を進めましょう!

就活中はやらなければならないことがたくさんあるにもかかわらず、なぜだかやる気が全く起きない。そんな経験はありませんか?でも大丈夫。誰がお尻を叩いてくれるわけでもない、そんなあなたが自分自身でモチベーションを高め、維持する方法をお伝えします。
1時間程度の検査時間で11種類の紙筆検査を実施し、能力的にどんな分野の職業に適性があるのかを検査します。当日は検査の実施のみとなり、後日マンツーマンで結果の解説を行います。
検査受講者の方のうち希望される方には、その後3カ月程度の個別就職支援も実施していきます。

東京の中小企業が集結します。
ぜひ、ご参加ください。