こちらのイベントは終了致しました

専門職内定に前進! 分析スキルが身につくデータサイエンス講座

専門職内定に前進! 分析スキルが身につくデータサイエンス講座

概要

◆未経験から専門職の知識を身につけることができるデータサイエンス講座
文理や学部問わず、未経験からでも専門的な職種を目指せる実践レベルの分析力を身につけることができる講座をご紹介します。
それは、周りに差をつけるガクチカが手に入る、「データサイエンス講座」。

データサイエンスとは、情報科学や統計学の視点から、ビジネス上で役に立つため働きかける学問のことです。
機械学習やAI技術などに活用されており、今後の産業界でさまざまな活用が注目されています。

◆実践的なデータを活用した統計学的な解析や機械学習が学べる
この講座では、膨大なデータ処理を自動化できる「Pyhton」と実践的なデータを用いて、統計データの集計や、グラフの可視化などを学ぶことができます。また、近年さまざまなサービスに活用されている機械学習について、その有効的な扱い方について触れ、データサイエンティストとして、職に就けるレベルのスキルを身につけることができます。

大学や企業での講師経験を持つ、現役のデータサイエンティストが登壇するため、未経験の方はもちろん、プログラミング学習の一貫としてPythonに触れたことがあるものの、機械学習への活用方法がわからないという方におすすめの講座となっています。

◆成果物として残る|データサイエンスの知見は企業からも評価されやすい
当講座を受講するメリットは、講座のアウトプットとしてデータ分析レポートを作成し、それが成果物として残ること。
長期インターンや就活の選考の際、これをポートフォリオとして提示できるため、エンジニアやデータサイエンティストの専門職内定に。
各企業も、IT技術の進化にともない、専門的な知識を持つ人材の獲得を推し進めている状況です。

他の就活生に差をつけられるだけでなく、専門職として入社できるレベルのスキルが手に入る貴重な機会をお見逃しなく!

イベント詳細

日時

2021年3月25日(木) 10:00 ~ 11:00

参加費
0円
業界
IT・通信
会場

WEB配信

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

指定した条件からイベントを探す