適性検査de自己分析 福岡県若者就職支援センター
福岡エリア会場

対象年度:

既卒、2022、2023、2024

種別:就活セミナー
属性:自己分析

イベント詳細

概要

☆【受検】【返却】の両日参加 
適性検査〔CUBIC〕の結果を基に、客観的に自分の性格や特徴を知ることが出来ます。

主催
福岡県若者就職支援センター
参加費
0円
会場
Ico map

【福岡県】

エルガーラ(ホール/オフィス/福岡県若者就職支援センター)

会場までの経路
場所

エルガーラ(ホール/オフィス/福岡県若者就職支援センター)

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-2

Staticmap?center=33.5887676%2c130.3996962&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=33.5887676%2c130
その他
事前予約必要, 入場料無料

福岡エリア × 自己分析のイベント

Learn 1996845  340
福岡県若者就職支援センター
適性検査de自己分析 福岡県若者就職支援センター
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023、2024

福岡エリアで開催されているイベント

◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

【福岡労働局主催】就職支援セミナー 福岡地域
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
今週
セミナー情報 ハローワーク福岡東
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉

ハローワーク福岡東にて、毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
今週
基本の面接対策 福岡県若者就職支援センター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo header1
面接の意図や面接官が評価するポイントを理解します。 【こんな方に効果あり!】 面接で第一印象をよくしたい、面接に臨む際の心構えについて知りたい方。
今週
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

オンライン
就活のはじめの一歩が踏み出せない23卒の学生のために、オンライン・カメラOFFという形で気軽に就活の一歩を踏み出す機会として企画しました。本イベントは、「フェスタ!」なので、あまり堅苦しく考えず、お祭りくらいの気持ちでフランクに参加してくださいね!

指定した条件からイベントを探す