こちらのイベントは終了致しました

【※就活初心者向け※】就活の極意が詰まった就活スタートアップ講座

【※就活初心者向け※】就活の極意が詰まった就活スタートアップ講座

概要

主催元のエン人財教育財団は、CMでもおなじみ大手転職サイト「エン転職」を運営する人材総合サービス企業エン・ジャパンの創業者、越智通勝氏が就職を希望する方々の支援を目的として設立した財団法人です。
人材ビジネスで培った、キャリア構築に関するノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに無料で提供しています。

【講座参加のメリット】
①就活の極意が学べる
人生の半分が決まるともいわれる就活ですが、
大手に入ることが正しいという訳ではありません。

本講座では、みなさんの就活がより良いものになるよう
『就職の極意』をお話しいたします。

②社会で活躍するための「自分軸」設定方法
「あなたの就活の軸を教えてください」

よく面接などで耳にする質問ですが、「就活の軸の決め方がわからない」「そもそも就活の軸とは」と、あまりピンとこない学生も少なくはないでしょう。

しかしこの『就活の軸』には重要な目的があるのです。
これから更に本格化していく就活で迷わないために、就活の軸の設定方法を伝授します。

③人事の心を動かすESを書く準備ができる
「採用者が評価するポイント」を知り「就活の軸」を設定することで、
「ぜひ、うちに欲しい」と思ってもらえるようなESを作成することが可能。

講座終了後には、「志望理由」や「自己PR」の書き方が見えてくるでしょう。

また、イベントに参加いただいた方限定で、SPI / ES / GD / 面接の全ての選考対策をサポート!

イベント詳細

日時

2021年6月26日(土) 14:00 ~ 17:30

参加費
0円
会場

WEB面談 東京

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要

指定した条件からイベントを探す