こちらのイベントは終了致しました

【少人数制】人事に刺さる「ガクチカ」セミナー

【少人数制】人事に刺さる「ガクチカ」セミナー

概要

ESや面接でPRするガクチカ(学生時代に力を入れたこと)や自己PRのポイントが学べます。
ガクチカや自己PRで他の就活生との差別化を図ることは極めて困難です。
「勉強頑張った」「部活がんばった」「バイトがんばった」といった就活生各々のドラマに大した差はありません。
就活生には誰でもそこそこの自慢話があるからです。
ガクチカには二つの切り口から対策が必要です。

(1)初歩的なミスで減点評価を受けないこと
よくある例)句読点の使い方悪い、結論や要点が不明、数値(時期やスケール感を表す)が抜けていて情景や価値が伝わらない。

(2)ほかの就活生にはない光る要素を取り入れること
**の自慢話に終始せず、**の要素を入れること。

企業が求める人材は仕事ができそうな人ではありません。仕事をしそうな人です。
ガクチカや自己PRでどうやって仕事をしそうな人と思わせるのか。
そのポイントを押さえていないガクチカや自己PRは「平凡」の領域を超えることはできないのです。
このセミナーではそのポイントをしっかりと学ぶことができます。

イベント詳細

日時

2020年4月28日(火) 14:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

KANDA SQUARE(神田スクエア)

〒101-0054 千代田区神田錦町二丁目2-2-1

アクセス

都営新宿線「小川町駅」より徒歩3分程度 東京メトロ「淡路町駅」「新御茶ノ水駅」より徒歩3分程度 東京メトロ「神保町駅」より徒歩5分程度

持参物

筆記用具・メモ帳

服装

服装自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

指定した条件からイベントを探す