福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

福祉の仕事相談会 福島県福祉人材センター

概要

福祉人材センターでは利便性向上のために、県内 5 会場において求職登録や資格取得等の相談を行っています。
「福祉の職場で働きたい!」「資格取得方法を知りたい!」という方は、ぜひご来場ください。

イベント詳細

日時

2024年3月19日(火) 10:30 ~ 14:30

業界
医療・福祉・介護
会場

会津若松市社会福祉協議会

〒965-0873 会津若松市追手町5

アクセス

西若松駅からバスで約16分

その他

※相談時間は、おひとり約30分です。終了時間の30分前までに会場にお越しください。

近くで開催されるおすすめのイベント

福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ
対象卒年:

2025年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉・介護

\全学部・全学科大歓迎!/ 福祉・介護業界をこれから知る人にも、もっと理解を深めたい人にも。 採用担当者と直接話すからこそ、働くイメージや雰囲気をよりリアルに感じられる! |完全予約制|参加無料|入退場自由|

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです! 肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結! 体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。
今週
福祉のお仕事はじめてセミナー・出張相談 北海道福祉人材センター
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉・介護

今年度も皆さんのお住まいのハローワークへ人材センター職員が伺う「福祉のお仕事はじめてセミナー・出張相談」を開催しています! 福祉のお仕事に興味・関心のある方であれば、ご参加可能です!(資格・経験・年齢は問いません) 随時ご予約を受け付けておりますので、お気軽ににお問い合わせください!
今週
オンライン
本イベントは、様々な軸で企業を探し企業理解を広く深く行える合同説明会です。 WEB上で完結する合同説明会なので、自分のペースで企業比較ができます。 インターネット環境があれば、自宅や学校などどこからでも参加可能です!
他の開催日程 : 6/15(土)
オンライン
面接は就職活動の中でも重要なものですが、緊張してしまうという方も多いのではないでしょうか。「面接が苦手」「きちんとした面接を受けたことがない」などなど、面接の基本や面接での質問の意図をわかりやすく解説するセミナーです。セミナーを受けて、面接に自信を持って望みましょう。

指定した条件からイベントを探す