飯田市 ミニジョブカフェ個別相談会

飯田市 ミニジョブカフェ個別相談会

概要

就職活動に関する悩みを解決しませんか
自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。
ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。
なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。

イベント詳細

日時

2023年2月9日(木) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

ジョブカフェいいだ

〒395-0044 飯田市本町1丁目

飯田市役所 A棟3F 産業振興課内

アクセス

JR飯田駅より徒歩10分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

塩尻市では、「定職に就けない」「就職活動の方法がわからない」等、就職に関する悩みや就職活動のノウハウ、履歴書添削から面接指導まで、様々な相談にキャリアコンサルタントが応じます。
上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。 就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導も行います。
大町市では、就職を希望する人をサポートする就職相談会を開催します。
インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。 予備知識などはまったく必要なし! 気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!
VPI職業興味検査とは、160の具体的職業に対する興味・関心の有無を回答することにより、6種の職業興味領域尺度と5種の傾向尺度(心理的傾向)に対する個人の特性を測定するものです。 6種の仕事の領域に対して、自分の“やりたい”“できる”と思える度合いを測るとともに、5種の尺度から自分の心理的な傾向を知ることを通じて、自分にしっくりくる仕事を知る手がかりとして役立てることができます。 VPI職業興味検査は、職業選択のためのツールとして実績と定評があるものです。自己理解を深めることで、自分の特性を知って強みを再確認していきましょう。

指定した条件からイベントを探す