理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

【大阪会場】

理系学生のための仕事研究&インターンシップフェア マイナビ

概要

秋冬のインターンシップ・ワンデー仕事体験を
実施する優良企業が集結!
企業担当者との出会いから、自分に合った仕事を見つける第一歩を踏み出そう!

「理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント」は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。
文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ!
スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!

イベント詳細

日時

2022年10月9日(日) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

コングレコンベンションセンター

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3?1 グランフロント大阪北館

アクセス

JR大阪駅、大阪市営地下鉄梅田駅、阪急梅田駅徒歩9分

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

<職場体験で“やりたい仕事”が見つかるかも!> 「次は会社選びで失敗したくない」「面接が苦手」 そんな方は、「あんしん就活」で職場体験をしてみて応募前にもっとその会社のことを知ってみませんか? まずは【9/1(木)プログラム説明会】へお越しください! ▼「あんしん就活」は3ステップ ①9/13(火) 事前準備セミナー ②9/15(木) マッチング企業交流会 ③10月頃 職場体験 ※②マッチング交流会のみの参加も可能 スタッフと就活中の不安を解消しながら、あんしんして働ける場所を見つけましょう。
自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
企業が求める「コミュニケーション能力」とスキル習得の方法について学びます。 コミュニケーションの伝達方法や伝達する情報について理解し、強化方法について考えます。
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。 自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。 検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか? 職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。 ぜひ、ご参加ください。
マイナビ就職EXPO 秋の陣
対象卒年:

種別:

合同説明会

属性:
就活を始める方には1日で多くの企業に出会えるチャンス! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

指定した条件からイベントを探す