アクセス主催 アクセス就活フェア / 2019年6月19日(水)

全般業界研究・企業研究2020年度卒合同説明会
アクセス主催 アクセス就活フェア

概要

◯【アクセス就活フェア】の特徴

・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです!
・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。
・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。

◯イベカツ編集部review

優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです!

イベント詳細

日時

2019年6月19日(水) 13:30 ~ 18:00

会場

アクセス名古屋駅前フォーラム

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12

アクセス

JR「名古屋駅」桜通口より 直結

服装

スーツ

その他
事前予約必要
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 15,16卒の先輩のデータによると、学生一人あたりの合同説明会平均参加数は、5.7 回。 参加数3~5回の学生が4割を占めていますが、10回以上参加している学生も19.5%と、15卒に比べて大幅に増えています。 ここ数年で、就職活動のスケジュールが不安定になっていることから、説明会に参加して一歩リードしておこうと考える人も多いようです。 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
他の開催日程 : 7/24(水),
ヤング・ジョブ・あいちにおいて、自分の強みを棚卸する自己PR作成セミナーが開催されます。 参加して、自己分析の結果をもとに、自分の強みを発見しましょう。 本セミナーでは、「仕事のスキル」と「ヒューマンスキル」のそれぞれについて棚卸をおこないます。
集団面接のスキルアップ ヤング・ジョブ・あいち
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

集団面接では、「相対評価」「時間が短い」という二つの関門を突破する必要があります。第一印象の作り方から 、簡潔に回答する方法まで集団面接で注意すべきポイントについて、実際に体験しながら学びます。
合同面接LIVE
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Headerlogo
様々な業界・企業に出会えるだけではなく、気になる企業があれば「その場で面接を受けられる」合同企業説明会です。 履歴書やエントリーシートの事前準備、志望動機は不要! 面接後は企業からのフィードバックも受けられます。

指定した条件からイベントを探す