アクセス主催 アクセス就活フェア / 2020年4月24日(金)

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
アクセス主催 アクセス就活フェア

概要

◯【アクセス就活フェア】の特徴

・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです!
・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。
・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。

◯イベカツ編集部review

優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです!

イベント詳細

日時

2020年4月24日(金) 13:30 ~ 18:00

会場

アクセス名古屋駅前フォーラム

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12

アクセス

JR「名古屋駅」桜通口より 直結

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。 <参加メリット> ・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加 ・特別選考ステップなどを設ける企業もあり ・短時間で多くの企業情報が得られる ・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる ・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる ・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能
今週
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。 東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
今週
就活初心者向け ベストな就活のすすめかたセミナー
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
H1 gosetsu
◆周りが就職活動をスタートさせたって話を聞いたけど、自分は何もやっていない… ◆就職活動をスタートしないといけないとは思っているけど何からしたらいいのかわからない… ◆授業が忙しくて就職活動に割ける時間があまりない…等々 就活に対して悩みや不安を抱えている方は多いんじゃないですか? このセミナーに参加して頂ければ、 ●まず何から始めればいいのか分かった! ●少ない時間で効率的な就職活動が進められるようになった! となること間違いなし! 不安が迷いがなくなれば、他の学生よりも効率よく動けて、この先の面接やエントリーシートの合格率もアップします! 就職活動は事前にどれだけ質の良い準備ができるかで決まります。 質の良い準備とは何なのか、どうすればいいのか。 年間300人の就活生の就職活動をサポートしているプロの講師があなたの悩みに答えます! 今まで抱えていた疑問や悩み、不安がきっと解消されます!
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
他の開催日程 : 4/7(火), 5/14(木),
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
◯【エントリーシート作成講座】の特徴 ・選考において上位5%に入れる、エントリーシート(ES)作成講座を受けられます。 ・22,000人を内定獲得に導いた&1年で10万通のESを審査したという実績あり! ・3回のES添削サービスで、内容のブラッシュアップが可能です。 ◯イベカツ編集部review 本イベントの特徴は、ESの作成法に特化している点です。 1年で10万通のESを審査している講師が開催するES作成講座では、「何を書いたら良いのか」「どのように書いたら良いのか」を学ぶことができます。 さらに、最大3回のES添削サービスがあるため、普通に書くよりも質の高いESを作成することができます。 ESの書き方がわからない方、ESで他の就活生と差をつけたい方は、ぜひとも参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す