こちらのイベントは終了致しました

イノベーションサミット by 住友化学&大日本住友製薬

プログラム day 2

イノベーションサミット by 住友化学&大日本住友製薬

概要

【参加選抜制】※ お申し込み時にご記入いただく内容、およびオリエンテーションでの取り組みを元に選抜された方のみ参加可能です。
【2日間のワークショップ】9/25及び26の2日間に渡るプログラムです
【参加対象】博士課程に在籍中の理系大学院生

『博士として、研究開発プロジェクトで変革を起こせ』
本イベントは、学問の領域を跨いだ新たな研究開発プロジェクトを創出・提案する体験型のワークショップです。

皆さんは、日々の研究に勤しむ中で、ご自身の専門性や能力を、今後社会でどう活かし、貢献していくかを模索されているかと存じます。
本企画は、短い時間で行うアイデアソンとは違ってオリエンテーションも含めた全3日程をかけて「民間企業での研究開発プロジェクトの立ち上げ、研究開発品の事業化」というリアルな視点を知っていただき、自らプロジェクトを提案する企画です。
これまでの実績・経験に加え、「研究開発で社会変革をリードしたい」という熱意とチャレンジ精神を持った方をお待ちしております。

【day1コンテンツ】
・開始挨拶、全体説明
・グループワーク
・グループワーク結果発表
・質疑応答、投票
・優勝チーム発表、表彰、各チームへのコメント
・全体のまとめ、振り返り、終了挨拶

イベント詳細

日時

2021年9月26日(日) 13:00 ~ 18:40

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

その他

事前予約必要

※ 参加選抜制

指定した条件からイベントを探す