模擬面接Light ジョブカフェくまもと

模擬面接Light ジョブカフェくまもと

概要

ジョブカフェカウンセラーが面接官役として面接指導を行います。応募を考えている業種・職種を想定してやり取りしますが、このプログラムで目指すのは「面接の雰囲気に慣れる」ということ。「応募の準備を始めたばかり」、「面接を受けるのが久しぶりなので練習したい」という方におすすめのメニューです。

イベント詳細

日時

2021年12月7日(火) 10:00 ~ 10:30

参加費
0円
会場

水前寺駅ビル(ジョブカフェくまもと)

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1丁目4−1

アクセス

水前寺駅又は熊本駅から徒歩10分

服装

リクルートスーツ着用・マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

※ハローワークへの求職者登録が必要です。

近くで開催されるおすすめのイベント

◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!
面接の意図や面接官が評価するポイントを理解します。 【こんな方に効果あり!】 面接で第一印象をよくしたい、面接に臨む際の心構えについて知りたい方。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
長崎の様々な企業や自治体の魅力を体感できる、長崎県内最大級の地元企業と学生の大交流会「NAGASAKI しごとみらい博」を今年も開催します!昨年はオンラインでの開催でしたが、今回は対面とオンラインのハイブリッドでの交流会となります。このイベントを通じ、就職活動の第一歩として地元企業を知ってもらうことで、インターンシップや個別説明会などへの個別交流につながることを目指しています。
就職活動の基本となる「自己理解」 これまでの経験を振り返り、客観的に自分を見つめ直し、今後の活動に役立ててみましょう。

指定した条件からイベントを探す