JA東京グループ 1Dayインターン~企業研究編~

第1回 WEB配信

JA東京グループ 1Dayインターン~企業研究編~

概要

2023卒学生を対象に、JA東京グループ「1Dayインターン~企業研究編~」を開催いたします。

JAや事業内容について、分かりやすく説明いたします。また、実際に働いている若手職員から直接話を聞ける機会となっています。業界研究に是非お役立てください。
皆様のご参加をお待ちしております。

イベント詳細

日時

2021年12月9日(木) 14:00 ~ 15:30

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

たくさんの色布(ドレープ)を使って自分に一番似合う色(パーソナルカラー)を知りましょう。 新しい自分の魅力を発見して自信をつけることで、面接などの第一印象アップに繋がります。仕事も生活もより楽しくなるセミナーです。 マスク着用やオンライン面接での印象力アップ方法についてもお伝えします。
正社員として働きたい、離職した、就活がうまくいかない・・・そんな若い方々を応援するための「就活シフトアップセミナー」「就活パワーアップセミナー」。就活や就職後にも役立つ知識やテクニックを身につけていただけるセミナーです。学生、生徒の方々も含め若い方々が気軽にご参加いただけるよう、様々なプログラムをご用意しています。参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。
注目
◯内定ゼロから即日内定が狙える!企業人事との座談会イベント 当イベントは、8社の人事が直接参加。 当日、グループワークや自己PRを実施した後、その場で人事がフィードバックし、参加時間中に内定を狙うことができます。 また、座談会後、リクルーターもサポートに入ります。 友達や社会人の先輩に聞いても、解決できないような不安や悩みを解消しながら就活を進めることもできます。 今すぐ内定が狙えるイベントはそうありませんので、ぜひご予約することをおすすめいたします。
インターンシップ合同会社説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

指定した条件からイベントを探す