「自分発見セミナー&職場見学」&「1day仕事体験&職場見学」 JA東京中央会

自分発見セミナー&職場見学

「自分発見セミナー&職場見学」&「1day仕事体験&職場見学」 JA東京中央会

概要

JA東京中央会の2023年卒向け就活プログラムとして、「自分発見セミナー&職場見学」及び「1day仕事体験&職場見学」を以下のとおり開催いたします。
 
◯自分発見セミナー&職場見学
<自分発見セミナー>
就活で“活きる”自己分析
面接で役に立つ“未来の自分“
面接官からの“ここだけ”アドバイス(おまけ)
<JA東京中央会の事業説明会>
JA、農業の概要
JA東京グループとは
JA東京中央会について
職場見学
若手職員との座談会(予定)
質疑応答

イベント詳細

日時

2022年1月21日(金) 10:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

JA東京第1ビル

〒190-0023 立川市柴崎町3-5-2

アクセス

JR立川駅南口 徒歩3分

持参物

筆記用具

服装

スーツ

その他

事前予約必要, 入場料無料

昼食をご用意いたします。参加人数に限りがございますので、応募多数の場合は抽選とし、参加可否を締切日の翌々日までにメールにてご連絡いたします。

近くで開催されるおすすめのイベント

東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。 病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。 現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。 また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!
就活を始めたばかりの方、業界や職種を絞っておらず幅広く情報収集をしたい方にもおすすめのセミナーです。実際にその業界で働いている方から、リアルな話が聞ける貴重な機会です。
面接は最初の5分間で採否が決まると言われています。 最後の関門である面接対策として当ハローワークでは面接対策セミナーを開催します! ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す