「自分発見セミナー&職場見学」&「1day仕事体験&職場見学」 JA東京中央会

1day仕事体験&職場見学

「自分発見セミナー&職場見学」&「1day仕事体験&職場見学」 JA東京中央会

概要

JA東京中央会の2023年卒向け就活プログラムとして、「自分発見セミナー&職場見学」及び「1day仕事体験&職場見学」を以下のとおり開催いたします。
 
◯1day仕事体験&職場見学
<JA東京中央会の事業説明>
JA、農業の概要
JA東京グループとは
JA東京中央会について
職員からの体験談
<仕事体験>
グループに分かれて業務企画立案
グループ発表
フィードバック
職場見学
質疑応答

イベント詳細

日時

2022年2月11日(金) 10:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

JA東京第1ビル

〒190-0023 立川市柴崎町3-5-2

アクセス

JR立川駅南口 徒歩3分

持参物

筆記用具

服装

スーツ

その他

事前予約必要, 入場料無料

昼食をご用意いたします。参加人数に限りがございますので、応募多数の場合は抽選とし、参加可否を締切日の翌々日までにメールにてご連絡いたします。

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?本セミナーでは埼玉県内の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。 業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。
1時間程度の検査時間で11種類の紙筆検査を実施し、能力的にどんな分野の職業に適性があるのかを検査します。当日は検査の実施のみとなり、後日マンツーマンで結果の解説を行います。 検査受講者の方のうち希望される方には、その後3カ月程度の個別就職支援も実施していきます。
JOB 倶楽部 Collegeを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
正社員での就職を目指す、日暮里わかものハローワークをご利用の方、およびご利用予定の方対象の、就活に役立つこと間違いなしのセミナー!! 参加申し込みは日暮里わかものハローワークの窓口まで!!

指定した条件からイベントを探す