【日本マイクロソフト/ソニーグループ/アマゾンジャパン・AWSジャパンなど】厳選企業約24社が集結!『女性のためのテクノロジー×キャリアカンファレンス』

【日本マイクロソフト/ソニーグループ/アマゾンジャパン・AWSジャパンなど】厳選企業約24社が集結!『女性のためのテクノロジー×キャリアカンファレンス』

概要

◯大手/人気企業24社が参加!早期選考に進める“理系限定”合説
「type就活フェア 女性のためのテクノロジー×カンファレンス」は、厳選大手企業が集結するオンライン合同説明会です。
当日はメーカー、IT、コンサルなど、業界トップの大手/一流企業の社員から、ここだけのインターン情報が聞けます。
type就活フェアにおいて、理系女子が活躍できる企業のオンラインイベントは初開催。
 
「テクノロジー」というと、「理系出身者の仕事=男性が多い」というイメージがありませんか?
そのイメージ通り、テクノロジー関連の仕事における男女比は、男性に偏っているのが現状です。
しかし、今回参画するのは、この男女格差(ジェンダーギャップ)に問題意識を持った厳選24社!
女性にとって働きやすい環境や制度を整えるなど、女性活躍も推進している大手/人気企業です。
 
積極的に話を聞いて、ぜひ視野を広げるきっかけにしてみてください!
 
マイクオフ・カメラオフで気軽に参加OK!/気になることは匿名で質問できる!

イベント詳細

日時

2022年6月4日(土) 09:00 ~ 19:00

参加費
0円
業界
コンサル・シンクタンク, メーカー, IT・通信
会場

WEB配信 (オンライン)

Zoom

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯就活のプロがあなたと二人三脚で内定までサポートする「Onfleek Agent就活」サービス 優秀な専任キャリアアドバイザーによる「手厚すぎる」サポートで、内定率95%※という実績を誇っています。 さらに、ナビサイトでは紹介されていないような、好待遇/非公開独占求人や、ベンチャーから大手まで5000社以上の優良企業の中からあなたに合った企業をご提案しております。 ※:Onfleek Agent調べ   ◯インターン不参加/就活準備中でもOK! 企業に特化した選考対策で内定率UP! “あなた専任”のキャリアアドバイザーが、あなたに合わせた志望企業別の選考対策を実施! あなたが自信を持って選考に挑めるまで何度でも行います。   特に、面接対策が充実しています。 本サービスは、面接成功のノウハウや紹介企業を熟知しているため、どんな人材を求めているのかを熟知しています。 それらを踏まえた上で、実践的な面接対策を3回以上実施するなど、内定取得までコミットするため、内定率が格段にUPします。   ◆ 手厚いカウンセリング(何時間でも可能) ◆ 企業紹介(取引先社数は5000社以上) ◆ 書類作成(プロが履歴書を一緒に作成) ◆ 面接対策(実践的な対策を3回以上実施)   ◯LINEでいつでも選考対策を相談できる! LINEで気軽にやりとりが可能!もちろん、土日祝も対応しております。 授業やアルバイトなどの隙間時間を有効活用することができます。
マイナビ就職EXPO 夏の陣
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●志望動機作りに役立つ。 ●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 |完全予約制|参加無料|入退場自由|

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

◉積極採用中の4~6社参加!選考オファー獲得で内定に繋がる採用直結型イベント 4~6社の人事責任者が参加し、採用に直結する特別オファーを出します。 さらに、当日その場でオファー獲得のチャンスもあるため、参加することで内定が出るまでの期間をグッと短くできるイベントとなっております。 ◉特別オファーがその場でもらえて、一気に内定が近づく! 当日は、グループワークを行い、参加人事がそれを評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、いきなり最終選考へ案内するなどの特別オファーを獲得することができ、一気に内定に近づくことができます。
◯まとめて6社の最終選考を狙えるイベント 「周りが内定取り始めて焦る…」 「そろそろ内定がほしい…!」 そんな悩みを抱えている方へオススメの内定直結イベント「ベストマッチ」が開催!   3時間で6社の選考が受けられる「ベストマッチ」は、うまくいけば次回が最終選考になります。 実際に人事・経営者が参加されるため、書類・一次・二次が免除される企業が多く、近日中に内定獲得できるチャンスです。   ◆ グループワーク&座談会の評価で合否判定! 当日は、各企業の企業理解が深まるグループワークをしていただきます。 本選考さながらの雰囲気のなか、人事・経営者が会場を回遊し、優秀者にはその場でオファーが出されます。 最後に各企業の人事より、グループ別にフィードバックも行いますので、今後の就活の糧になること間違いなしです。   ◆ 成績優秀者は「その場で内定」も! 成績優秀者には、「役員面接招待」「人事責任者との個別面談招待」「特別選考ルート」などの特典が企業より付与されます。 また、グループワークや座談会で人事・経営者の目に留まれば、その場で内定が出ることもあります。 ベストマッチ限定で採用枠を開放している企業が多く、通常よりも格段に早いスピード感で選考に乗ることができます。
「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。

指定した条件からイベントを探す