こちらのイベントは終了致しました

就活応援ステーション with navi(ウィズナビ)

就活講座-面接講座(辛口編)

就活応援ステーション with navi(ウィズナビ)

概要

今回の面接対策講座は、「面接官の本音」ということで、学生の皆さんにとっては少々辛口のコメント多めでお届けしたいと思います。
皆さんにとって就職活動というものが人生で初めての経験ということもあり、採用面接にも不慣れでドキドキしている学生も多いことと思います。
そして、面接本番が近づくにつれ、その不安や焦り・戸惑いはどんどん増していくことでしょう。
しかし、そんな状況になることがわかっているにもかかわらず、然るべき面接対策や事前の準備をしないまま、面接本番を迎える学生は本当に多いのです。
面接は慣れや対策次第で誰でも上手くこなせるようになるのに・・・。
そこで今回の講座では、不慣れな状態のまま面接に臨んでくる学生のことを、企業の採用担当者はどう思っているのか、面接官としての経験も豊富な講師が、ズバリ「面接官の本音」をお伝えします。
面接本番までまだ時間がある今だからこそ、また、メンタルがやられる前の今だからこそ知っておきたい「面接の心得」についてお話しします。
1. 出会って数分で不採用が確定する学生の共通点
2. 評価を左右する非言語コミュニケーション
3. テンプレートのコピペが通用しない理由
4. 面接ではこうしてすぐにメッキは剥がされる
5. 準備8割本番2割、何をどう準備する?

イベント詳細

日時

2022年12月21日(水) 15:00 ~ 17:15

参加費
0円
会場

WEB配信 東京都

参加企業一覧

ラネット

その他

事前予約必要

指定した条件からイベントを探す