福祉のしごと・保育のしごと出張相談会 山形県福祉人材センター

福祉のしごと・保育のしごと出張相談会 山形県福祉人材センター

概要

「福祉の仕事の内容は?」「資格は必要?」「私にできるかな…。」など就職活動には不安がつきものです。山形県福祉人材センターでは、キャリア支援専門員がご相談者の経験年数や就労条件など個々の状況をお伺いしながら丁寧に相談に応じます。
人材センターでのご相談のほか、ハローワークでの出張相談も行っています。お近くの会場でお気軽にご相談ください。

イベント詳細

日時

2025年1月21日(火) 10:00 ~ 15:00

業界
医療・福祉・介護, 保育
会場

ハローワーク新庄

〒996-0011 新庄市

アクセス

新庄駅より徒歩10分

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。   ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
福祉のお仕事はじめてセミナー・出張相談 北海道福祉人材センター
対象卒年:

2025年卒 2026年卒 2027年卒 2028年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉・介護

今年度も皆さんのお住まいのハローワークへ人材センター職員が伺う「福祉のお仕事はじめてセミナー・出張相談」を開催しています! 福祉のお仕事に興味・関心のある方であれば、ご参加可能です!(資格・経験・年齢は問いません) 随時ご予約を受け付けておりますので、お気軽ににお問い合わせください!
<<就活準備に必要なチカラを習得しよう>> ◆5日間で8業界/8社の業界・企業研究ができる!  →様々な業界・企業にふれて、視野と可能性を広げよう! ◆グループディスカッションを毎日実施!  →各社が準備している課題(ワーク)を実施。  グループディスカッションを通じて、 コミュニケーション力とプレゼン力を身につけよう! ◆参加無料┃私服参加OK  →気軽にご参加ください!
他の開催日程 : 8/29(木), 8/30(金)

指定した条件からイベントを探す