就職支援セミナー 東京都福祉人材センター
『面接対策セミナー』
概要
面接では、初対面の相手に短い時間で、いかに自分らしさを伝えられるか? が大切です。想定される質問をもとに実践練習(ロールプレイ)を
することで、自信が付くこと間違いなし!
講師からのフィードバックで、あなたの印象をさらにアップします!!
イベント詳細
日時
2026年3月16日(月) 14:00 ~ 16:00
業界
医療・福祉・介護
アクセス
飯田橋駅から徒歩5分
持参物
雇用保険受給資格者証(お持ちの方)
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

\全学部・全学科大歓迎!/
福祉・介護業界をこれから知る人にも、もっと理解を深めたい人にも。
採用担当者と直接話すからこそ、働くイメージや雰囲気をよりリアルに感じられる!
|完全予約制|参加無料|入退場自由|


第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。