2025年5月に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2026
開催場所 :
熊本県
開催日程 :
2025年5月
2025年5月に開催される合同説明会・就活セミナー
全5件中1〜5件表示
最終更新日:2025/04/17
インターンシップ・キャリアプログラムなどを開催する企業が集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップや仕事体験をじっくり探すことができます。
・直接会って話すことで業界や企業の理解がより深まる!
・疑問点・不明点をその場で解決できる!
・周囲の学生の雰囲気が分かり意識が高まる!
面接が苦手だという人のお声から誕生しました!
一時間半で、最近の面接傾向から実際の質問、面接で見られているポイント、
入退室や話し方の極意までお伝えします。
また簡単な集団面接も実施。
一人では練習できない集団面接の雰囲気も感じることができます。
※参加者が1名の場合は、個人面接を体験できます。

志望先を想定し、面接官2名体制で、模擬面接を行います。本番当日の緊張を和らげるために、また自己PRや志望動機を点検するためにも、本番さながらのリアルな緊張を体験しておきましょう。
※質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴
・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。
・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ!
・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。
・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。
◯イベカツ編集部review
主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント!
「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください!
イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。
就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

就職活動において重要な自己分析。
でも何からしたらよいか分からない・・・
そんなお悩みはありませんか?
このセミナーでは、就活で役立つ自己分析のやり方を7つのワークシートを使用し紹介します。
また自己分析におけるコツなども一緒にお伝えします。
※1時間のセミナーの為、ワークシートは事前課題とし、当日に書き方などについてお伝えします!
(ワークシートは完成させなくてもOK)
2025年5月に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全19件中1〜19件表示
最終更新日:2025/05/16

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。
ぜひご参加ください。

安曇野市では、就職活動を進める上での悩み等について、専門家が1対1で相談に応じる「わかもの就職サポート相談会」を開催します。

いま、採用選考の方法として急増している「Web面接(オンライン面接)」。
対面面接とはちょっと違う、オンラインならではのマナーや攻略法などをお伝えします。
身だしなみに電話など、就活に欠かせない基本的なマナーを伝授。
お辞儀、あいさつ、入退室の基本動作はビデオチェックで、第一印象のワンランクアップを目指します。

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
就職応援セミナー ヤングジョブとやま
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

グループワーク形式で行う、就職に役立つセミナーです。
どんな職業が自分に向いているのかわからない…という方は、「一般職業適性検査」をおすすめします。
他にも自信をもって望める面接対策やマナー講座など!
いずれも予約制ですので、お申し込みはお早めに。
学生向け就活相談会 札幌UI就職ナビ
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
就活セミナー

自分の就活に関するモヤモヤ、なんでも相談できる相談会
・自己分析のやり方がわからない
・ES、応募書類等の添削
・さっぽろ圏もお仕事・インターンシップ情報を知りたい
・応募書類が通らない など
就活について、なんでもご相談ください。
製薬・CRO インターンシップ&キャリア発見フェア WEB LIVE マイナビ
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
合同説明会
業界:
医療・福祉・介護

製薬・CRO業界の人気企業が一堂に出展!
3日間にわたり製薬・CROの人気企業が多数出展します。
開催日ごとに出展企業が入れ替わりますのでお見逃しなく!
各社のプログラム内容や魅力をこの機会にチェックしてみましょう!
就職・転職相談会 しずおかジョブステーション
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就職・転職を目指す方ならどなたでもご利用いただけます。
学生からシニアまでお気軽にご相談ください。
相談時間は1人最大50分です。
飛び込みでの参加も可ですが、ご予約の方を優先します。
『コミュニケーションが苦手』
『人前で話すことに抵抗がある』
『まずは集団に慣れる』
目標はさまざまです。
一緒に話したり、遊んだり、悩んだりしてみませんか。

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
プチワークショップ ジョブカフェあおもり
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

ワード、エクセル、コミュニケーションなど、就職活動や就職後に役立つ各種講座を、短時間(50分間程度)で開催します。
事務職への応募を考えているけれどパソコン操作に自信がない方や、オンライン面接に自身のない方、応募書類の作成が苦手な方などにとって一歩を踏み出す機会となる講座ですので、是非ともご参加ください!

「福祉・介護の仕事ってなに」「どんな職種があるの」「どんな資格が必要なの」「やりがいや将来性は」「待遇は」など、皆様の疑問に神奈川県社会福祉協議会・かながわ福祉人材センターの職員が福祉・介護の仕事を分かりやすく説明します。
福祉の仕事がしたい方、ちょっと知りたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください(予約不要です)。
説明会後に質問などを受け付けます。
個別の相談を希望される場合は、お申し付けください。

北海道内のジョブカフェ・サロンで毎月実施しているセミナーです。
就職活動に役立つ多彩なカリキュラムで皆さんを応援します。
就職支援セミナー「就活塾」に参加して、就職を勝ち取ろう!
すぐに使える就活講座 東京しごとセンター
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就活におすすめです!
受けたいテーマから自由にピックアップしてください!

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

就職活動を進めていく中、志望する企業の絞り込みや業界・企業研究を行う際に必要な視点が見えてきます。
本セミナーを通して、自分がやりがいをもって楽しく働ける会社を見つけましょう。

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。