[岩手県農業公社]農業を始めたい人の相談会

inジョブカフェいわて

[岩手県農業公社]農業を始めたい人の相談会

概要

農業に関心のある方、新規就農を考えている方のための相談会を開催します。
岩手県(岩手県農業経営・就農支援センター)の職員等が、岩手県農業及び岩手県での就農に関する情報を提供し、個別にお話しを伺います。

当日は、さまざまな資料をご用意していますので、まずは情報収集という方も参加OK。自然豊かなこの岩手で、「農業を仕事にする」を考えてみませんか?(参加・相談無料 )

イベント詳細

日時

2024年7月17日(水) 10:30 ~ 12:00

参加費
0円
業界
農林水産業
会場

盛岡菜園センタービル(ジョブカフェいわて)

〒020-0024 盛岡市菜園1丁目12

5F

その他

事前予約必要, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
薬学生が活躍できるメーカー・調剤薬局・ドラッグストア・CROなど幅広い業界から法人が続々出展! 担当者との出会いから自分に合った仕事を見つける第一歩を踏み出そう! インターンシップ・キャリア教育などの参加に向けて 開催地にこだわりたい人にオススメ! 気になる業界・業種の企業は比較をすることでその企業の強みが見えてきます。 各社の魅力をチェックしてみよう!
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
オンライン
学生向け就活相談会を開催しています。 ・自己分析、ES・応募書類の添削、面接対策を支援 ・さっぽろ圏企業の求人情報や、インターンシップ・会社説明会情報のご紹介 ・就活全般のお悩みなんでも

指定した条件からイベントを探す