就活ガイダンス ジョブカフェSAGA
九州・沖縄会場

対象年度:

2020、2021

種別:就活セミナー

イベント詳細

概要

就活生集まれ!就職活動開始にあたり、全体的な就活の流れを紹介します。
どのように活動していけばよいのか一人で悩んでいる方もこのガイダンスで就活の流れと準備しておくことがわかります。
併せて就活に必要なマナー(話し方・電話の掛け方等)もアドバイスします。

主催
ジョブカフェSAGA
参加費
0円
会場
Ico map

佐賀県/ KITAJIMAビル(ジョブカフェSAGA)

会場までの経路
場所

佐賀県

Staticmap?center=33.254958%2c130.300141&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=33.254958%2c130
その他
事前予約必要, 入場料無料

九州・沖縄 × 業界研究・企業研究のイベント

240 f 180224405 ktqu1pp9r3a9bblvrxp7pjhi422yehve
沖縄県キャリアセンター
仕事選びのポイント 沖縄県キャリアセンター
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Maintitle
マイナビ
マイナビ就職EXPO マイナビ
属性: 2020、2021

九州・沖縄 × 就活マナーのイベント

Pen 3983595  340
ジョブカフェSAGA
就活!美文字ゼミ ジョブカフェSAGA
属性: 既卒、2019、2020、2021、2022、2023
240 f 93802136 9xv6tl289yoynwfiuknoqquomekt6hp5
沖縄県キャリアセンター
学ぼう!就活マナー 沖縄県キャリアセンター
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Tyuka170809 0106 tp v1
ジョブカフェSAGA
パソコンサロン ジョブカフェSAGA
属性: 既卒、2019、2020、2021、2022、2023

九州・沖縄で開催されているイベント

今週
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
土曜日PC自習 ジョブカフェSAGA
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Header logo pc
~ 完全自習型!講師なし ~ パソコンサロン同様にテキストを貸し出します。 ただし講師はつきませんので質問等はお受けできません。 ご自身の力でテキストをどんどん進めたい方にオススメです!
今週
模擬面接 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 02
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等を前々日の午前中までに提出が必要になります。
今週
合同就職説明会 宮崎県就職ナビ
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

2021年春に卒業予定の大学生や専門学校生などを対象にした「宮崎県就職ナビ オンライン合同就職説明会」を開催します。 新型コロナウイルス感染で緊急事態宣言の延長などを考慮し、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を使用して参加企業が業務内容や試験日程などを説明します。 オンライン合同就職説明会には、県内の企業・団体が参加予定で、説明は各社20~30分程度です。 また、参加者はチャット機能を使って担当者に質問もできます。 インターネットの接続環境があれば、パソコンやスマホから参加できますが、会員登録が必要です。
今週
福祉就職フェア FUKUSHI meets!
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Fukushimeets logo3
全国で最先端な取り組みをする福祉法人が集結!障害、高齢、児童、生活困窮、地域福祉、など多様な福祉の仕事のリアルに出会えます。​福祉で就活を考えているあなたのための一大イベント。
今週
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

指定した条件からイベントを探す