理系学生対象 インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活 / 2021年11月13日(土)

理系学生対象 インターンシップ&仕事研究

理系学生対象 インターンシップ&仕事研究 キャリタス就活

概要

理系学生を対象としたインターン&仕事研究イベント!

イベント詳細

日時

2021年11月13日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

その他
事前予約必要, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

マイナビ就職EXPO 夏の陣
対象卒年:

2022年卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
選考につながる企業と直接出会える!!全国9都市で開催。 参加にはマイナビ2020公式アプリのダウンロードが必要となります。
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

注目
今週
【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
今週
個人面接の実践セミナーです。 面接を受ける立場と採用担当者の立場の両方を実際に体験することで、「採用担当者の質問の意図」を把握するとともに、「回答の伝え方」について練習をします。 個人面接を苦手としている方は、ぜひ参加してみてください。
今週
意識すべき採用側の視点や志望度を伝える話し方のポイントを解説します。 面接練習では応募者がどのように見えているのかを知ることができます。

指定した条件からイベントを探す