マイナビ業界研究フェア

広島会場

マイナビ業界研究フェア

概要

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

イベント詳細

日時

2022年2月15日(火) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)

〒730-0011 広島県広島市中区基町4-1

アクセス

バスにて、「紙屋町」又は「バスセンター」下車

持参物

筆記用具, MyQRコード

服装

私服・履きなれた靴

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

自分の適職を調べて、それをもとにカウンセラーと話してみよう! PCの簡単な質問に、チェックでお答えいただき、自分の興味・能力・価値観を知ることができます。 結果をもとに、カウンセラーと一緒に気持ちの整理や方向性を探ってみましょう!
地元企業と直接話しをする機会を設けて、より具体的なイメージを持ってもらうため、オンラインでの就職フェアを開催します! ホームページや求人情報だけではわからない、採用担当者様を通じての企業の風土や雰囲気が感じ取れる場になると思います。採用面接ではありませんので、どうぞお気軽にご参加ください。
2023年3月以降卒業予定の大学・短大・高専・専修学校等の学生を対象とした『ふるさと山口就職ガイダンス』を開催します。
今週
オンライン
ビジネスマナーの基本や応募書類の作成、面接対策など学びましょう。
就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。 <この時期にしっかり準備を整えて周りに差をつけよう> ・漫然と時間を過ごさない 説明会がスタートする3~4月は部活も忙しい時期。就活に備えて、体育会学生はできるだけ早く準備を進め、限りある時間を有効活用しよう! ・多くの業界と出会い、具体的な仕事のイメージを持とう 漠然としたイメージや憧れだけで選考に挑んでいる学生と、しっかり業界や仕事のイメージを持った学生では、どちらが企業に評価されるか明らかですね! ・インターンシップの参加 インターンシップを募集している企業も参加します。部活で忙しい体育会学生のために、短期でスケジュールを組んで頂ける企業もあります。

指定した条件からイベントを探す