おすすめイベント

就職博 あさがくナビ
首都圏会場

対象年度:

2019、2020

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/08/21
私が行ったときは周りの人はおとなしい人が多かったです。企業からの説明はとてもわかりやすくプロのアドバイザーによる企業紹介が受けられて何回も企業の方と個別相談を受けることができました。イベントで周りにたくさんの人がいると緊張してしまったり志望業界は固まっているので、それ以外の会社の説明をきくのはイヤという人やまずはこちらの話をきいてほしいと思う方は実際行ってみたら変わりますよ。学生が費用を請求されることは一切ありません。私が行ったときは無料でした。

イベント詳細

概要

◯【就職博】の特徴
・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。
・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん!
・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。
・嬉しい来場者特典もあります。

◯イベカツ編集部review
就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。
全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。
来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

主催
株式会社学情
参加費
0円
持参物
受付・企業訪問カード
会場
Ico map

東京都/新宿エルタワー

会場までの経路
場所

東京都

その他
事前予約必要, 入場料無料

首都圏 × 業界研究・企業研究のイベント

Img top 02 a
株式会社イフ
障がい者のための合同企業面談会 サ~ナ就職フェスタ
属性: 2018、2019、既卒、2020
A6ba20487040d75f67bf40df06fc3fee
東京しごとセンター
業界職種勉強会 東京しごとセンター
属性: 既卒、2020、2021、2022
CPバナー

首都圏で開催されているイベント

【将来、起業する可能性が少しでもあるなら…】 いま起業家として活躍している経営者の3人に1人*は、学生時代にも起業していました。 ( *:WILLFU STARTUP ACADEMY公式HPより) 突き詰めると「早くから頑張ってたやつは、活躍する」ということに過ぎませんが、この現実を直視して学生生活を送っている人は意外と少ないです。 将来、ちょっとでも起業を考えているなら、いま起業すべきです。 なかには「自分には『必ず起業する』という決断なんてできない」という声も聞こえてきます。 決められないのであれば、まずは起業体験から始めるのはいかがでしょうか。 本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナーです。
◯【アクセス就活フェア】の特徴 ・東京、名古屋、大阪など全国の主要都市で小まめに開催されている就活フェアです! ・事前に予約しておけば、面接対策などの講座を受けることができます。 ・資料コーナーがあるので、そこで気になる企業の情報収集をすることも可能です。 ◯イベカツ編集部review 優良企業が多数参加する就活フェアなので、いろんな業界・企業の説明が聞きたいという人におすすめのイベントです! 事前予約・4社以上訪問などの条件を満たせば交通費3,000円の支援あり! 名刺代わりとなる訪問シートを印刷していけば、スムーズに企業をまわることができます。
Female icon

訪問シートの記入(5分)→受付、入場開始(5分)→各自企業ブース訪問(~18:00)

今回ご紹介するのは、内定辞退によりできた欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型サービスです。 最初の面談で行きたい企業をヒアリング。 あなたの希望に合った企業をご紹介します。 もちろん、その後の選考対策も完全サポート! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひご利用ください。
〇「大手が募集しているなんてありえない!!!」 年々就活の早期化が進む中、7月1日時点での内定率が80%(キャリタス就活2020 学生モニター調査結果より)を超え 、すでにほとんどの学生が内定を持っている状態です。 さらに、大手からの内定だけを見ても6割を超えており ますます売り手市場に拍車がかかっています。 「もう大手なんて残ってない...」 そんな思い違いをしていませんか? 〇シークレット企業推薦型サービス そこで今回は、超売り手市場だから実現できたシークレットルートのご案内。 1,000社の中から、ナビサイトでは見つからないような 非公開求人を厳選してご紹介いたします。
若年者地域連携事業 セミナー・イベント 千葉労働局
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

千葉労働局では、地域の関係者と連携して、安定した雇用を目指す若者を広く対象としたイベント(セミナーや企業見学会、面接会、等)を行っています。 千葉県で仕事を探している方、これから探す方など、多くの方の参加をお待ちしております。
「本当に納得の企業」を探す学生のためにサービスを展開しているのが「キャリアトリップ」の企業紹介サービス。 その特徴は、300社以上もの紹介可能企業の中から、「1人の学生に紹介する企業は、本当に合っている3社まで選び抜く」という点。 本当にあなたに合った企業を紹介するので、内定率も高く、選考も短期間で完結。余計な企業は一切紹介しません! 利用者には、当サービスだけの特別ルートをご用意しています。 「選考当日に内定通知をいただけるもの」「面接1回で内定を獲得できるもの」など、就活をスピーディに終えたい人のためのルートも。 「○月○日までに就活を終えたい」といった希望も、ぜひご相談ください!
8種類の講座があり(各1時間)、就職に関する知りたい・身に付けたいテーマによってそれぞれ希望の講座を受けられます。 就職活動の知りたいことを少しずつ気軽に習得しましょう。

指定した条件からイベントを探す