とうきょうJOBフェスタ / 2020年7月14日(火)

全般業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
とうきょうJOBフェスタ

概要

企業研究セミナー+企業交流会
「企業研究のポイントを知りたい」「企業採用担当者の生の声を聞きたい」など、就職活動を前進させたい方も是非ご参加ください!
イベント前半の「企業研究セミナー」は、出展企業の企業研究を講師のガイダンスで行い、企業研究のポイントはもちろん、新たな企業の魅力を発見できるセミナーです。
イベント後半の「企業交流会」は、気軽で気さくな雰囲気のなか、企業の採用担当者の方とコミュニケーションがとれる交流会です。企業のこと、取り扱う商品やサービスのこと、企業が求める人材のことなどを採用担当者の方から直接聞くことができます。また、興味のあること、得意なことなど、自分のことをアピールしてもOKです。
服装自由で参加可能なことも大きな魅力の一つ。
緊張感が和らぎますし、イベント前後にプライベートな予定があっても参加しやすいのでは?一度にたくさんの企業の方や同じ目標を持つ同世代の仲間たちと情報交換できる絶好のチャンスです。リラックスしてご参加ください。

イベント詳細

日時

2020年7月14日(火) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

東京しごとセンター飯田橋

〒102-0072 千代田区飯田橋3丁目10-3

アクセス

飯田橋駅から徒歩5分

参加企業一覧

株式会社ILG /アラックス株式会社/株式会社エー・アール・シー/株式会社エデルタ /株式会社コンテック /サンワ産業株式会社/日本アイ・エス・ケイ株式会社/一般社団法⼈日本資金決済業協会/社会福祉法⼈原町
成年寮

持参物

しごとセンターカード・筆記用具

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
人材会社の取締役が具体的などのようなビジョンで実際どんな仕事をしているのか?生の意見を話させて頂き、大手人材会社の1号内定者がどんな就活をしたか?をガッツリ語っていただきます。 その後、座談会を盛り上げるために3チームに分かれて、自己紹介などお互いを知るワークを行います。
今週
4月1日にキャリタス就活からこんな発表がありました。 「21卒の内定率は 34.7%。前年同期実績(26.4%)を 8.3 ポイント上回る」 このように、去年より内定がでている人が多く、その理由は就活の早期化によるもののようです。 しかし、今コロナウイルスの影響で、企業側が予定通り進めているところは25.2%(キャリタス就活調べ)と大変少なくなっており、採用予定は更に変更されていく事になります。次々と就活イベントが中止され、予定していたスケジュール通りに就活が進まず焦りますよね? そんな焦っている方に、ぜひとも利用してほしい就活サービスがあるのです。 紹介したい就活サービスとは、就活軸の形成、企業紹介、選考対策、内定獲得、就職先の決定までの全就活工程を徹底サポートする『ジョブライズ』です。コロナウイルスの影響で対策できなかった事がこのサービスで一気に進める事が出来ます。 ジョブライズで就活を一気に巻き返しましょう。
今週
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
他の開催日程 : 9/12(土), 9/13(日),
今週
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

指定した条件からイベントを探す