とくしま就活フェス / 2020年3月4日(水)

Vol.1

全般業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
とくしま就活フェス

概要

メディア、銀行、総合商社、専門店、小売業、医療、住宅、メーカーなど幅広い業種が勢揃い。就活生の皆様は、興味のある企業ブースに訪問し、会社概要やエントリー方法・インターンシップ・会社説明会などの採用情報を仕入れて企業研究の糧にしましょう!

イベント詳細

日時

2020年3月4日(水) 12:00 ~ 17:00

会場

アスティとくしま

〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1

アクセス

【JR徳島駅より】徳島市営バス(3番乗り場から)⇒山城町ふれあい健康館行文理大学前下車すぐ

参加企業一覧

アイフルホーム徳島(アール・エスホーム)/赤松化成工業/東海運/アルボレックス/阿波銀行/市岡製菓/五線譜/ハレルヤ/エアトラベル徳島/加藤自動車相談所/環境防災/北島組/北島建設/キョーエイ/健祥会グループ/さくら合同事務所/四国電気保安協会/四国放送/スズキ自販徳島/テレコメディア/徳島魚市場/徳島航空サービス/徳島新聞社/徳島大正銀行/徳島トヨタ自動車/徳島新聞ネクスト/徳島新聞メディア...等多数参加!

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

メディア、銀行、総合商社、専門店、小売業、医療、住宅、メーカーなど幅広い業種が勢揃い。 就活生の皆様は、興味のある企業ブースに訪問し、会社概要やエントリー方法・インターンシップ・会社説明会などの採用情報を仕入れて企業研究の糧にしよう!
今週
マイナビ 業界研究フェア
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

属性:
企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けて、気になる業界の知識を深めておこう! イベント当日は会場でMyQRコードを表示しなければならないため、スマートフォンを忘れないようにしましょう。
今週
就職面接会 徳島県
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

徳島県内で就職先をお探しの方、ぜひご参加ください! 「徳島県すだちくんハローワーク」がきめ細かなフォローをします!
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

就活開幕LIVE リクナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
日本最大級の合同説明会!様々な業界・企業が参加します。 選考情報だけでなく、実際に働いている社会人や社風などリアルならではの情報が盛りだくさん。 志望企業・業界はもとより、これまで知らなかった企業に出会うことも! ノウハウセミナーやプロに相談できるコーナーなど、リクナビだけのオリジナルコンテンツも多数ご準備しています!
Female icon

自分が事前に調べていたブースに現地到着後にすぐに訪問しました。ブースは小さいところで1回の説明に20人ほど、大きいブースだと100人程度収容できるものでした。1回ごとの説明は企業にもよりますが30分前後だった気がします。なかなか難しいかもしれませんが人事の方と直接話せるのがよかったです。各社ごとにパワーポイントを用いて説明してくださるので自分が必要だと思ったことを重点的にメモしていました。自分が行きたかったブースに大体回ったところで現地にて呼び込みなどをしているあまり興味のなかった企業などにも参加してみたりしました。また座って説明を聞くだけとはいえ神経を集中して聞いているので大変疲れるため休憩を自分ではさみながらブースを回りました。

指定した条件からイベントを探す