クローバー就職フォーラム / 2020年12月12日(土)

障がい者個別相談業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)合同説明会
クローバー就職フォーラム

概要

◯【クローバー就職フォーラム】の特徴

・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。
・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。
・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加!

◯イベカツ編集部review

障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。
大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。
障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。
障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。
まずは参加して、理想の企業を探してみてください!

イベント詳細

日時

2020年12月12日(土) 13:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

OMMビル

〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31

アクセス

京阪電車「天満橋駅」東口・地下鉄谷町線「天満橋駅」北改札口より徒歩約1分

持参物

履歴書・障がい者手帳・事前に送付される参加証・職務経歴書(職歴のある方のみ)

服装

スーツ

その他
入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

インターンシップ博 あさがくナビ
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%83%8a%e3%83%932022
◯【インターンシップ博】の特徴 ・各業界を代表する企業に会えるイベントです。 ・インターン選考対策や、就活準備コンテンツが充実しています。 ・人気企業によるプレゼンテーションや、インターンシップ活用法等を伝授する講座も開催されます! ◯イベカツ編集部review 各業界を代表する企業が集まるイベントが、この「インターンシップ博」です! 様々な企業から「秋~冬のインターン情報」や「業界・仕事の本質に迫る話」が直接聞けるほか、「どういったインターンに参加すれば良いのか」「就活の準備としては何をしたら良いのか」など、さまざまな疑問に答えてくれます。 さらに、人気企業のプレゼンテーションや、講座を聞けるエリアがあり、多種多様な業界・職種について知ることができます。 就活の方向性が定まっていない方や、いろんな業界の仕事内容について知りたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

農業を1からはじめたい人のための農業相談会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

農林水産業

農業について何も知らないけれど、農業を始めたい! そんな1から農業を始める方に向けた相談会を開催します。
今週
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

オンライン
関西のテッペン企業による天下一合説on-line。関西が誇るナンバーワン・オンリーワン企業が集まる合同企業説明会です。
今週
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す