マイナビ就職EXPO 夏の陣
愛知県会場

対象年度:

既卒、2022

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/8/29
やる気のある学生と、そうでない学生の差が激しいように感じました。やる気のある学生は、積極的に質問やメモを取っていましたが、そうでない学生はただ資料をもらい、説明を聞いているだけです。やる気のある学生が隣にいると「自分もがんばらなければ」と感じ、自分の気持ちが奮い立たされます。また、会場内での立ち振る舞いは、その学生の通っている大学のイメージにつながってしましそうなので、会場内では、常に自分は、企業の方やほかの学生に見られているという意識が必要だと思います。

イベント詳細

概要

選考につながる企業と直接出会える!!全国9都市で開催。
参加にはマイナビ2020公式アプリのダウンロードが必要となります。

主催
マイナビ
参加費
0円
場所
その他
事前予約必要, 入場料無料

愛知県で開催されているイベント

オンライン
■最大8社の早期内定が狙える特別ルートをご用意! ※理系限定 『MeetsCompany』では、早期内定が狙える特別ルートをご用意しています。 実際にイベントに参加し内定を獲得した学生からも、「人事との距離が近くリラックスして望めた」「自信をもって選考に進むことができた」と、素晴らしい評価を頂いております。 ■MeetsCompanyで早期内定が狙えるポイント 大手人事が直接評価してくれるから内定率が高い! イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。 ■選考ショートカットの特別ルートへご招待! 当日行うグループワークで人事に好印象を与えた方には、特別選考ルートをご用意! 人事責任者から次の選考へ直接招待してもらえるなど、大幅なショートカットも狙えます。
オンライン
『GeekSalon』とはプログラミング初心者の方必見の、たった3ヶ月で自分が考えたアプリ、webサービス、ゲームなどの開発からリリースまで行えるプログラミングスクールです。 プログラミングを学びスキルを身につけられることはもちろん、「サービスやアプリを作り上げた」という経験は、同期から一歩抜け出せる魅力的なガクチカになること間違いなしです。 <GeekSalon卒業生たちの内定実績> SONY、Google、Amazon、LINE、Softbank、明治、日立製作所、リクルート、アクセンチュア、文部科学省、東日本旅客鉄道、富士通 etc… 【たった3ヶ月でアプリ開発~リリースできる!】 就活・インターン・大学の勉強など、忙しい大学生のために ・合間を縫って学習できるオンライン教材 ・効率良い学習・開発をサポートする専属メンター など3ヶ月でサービスを開発しリリースするまでを徹底サポートするカリキュラムをご用意! 一般的に言われるプログラミング学習の継続率は10%ですが、GeekSalonではこれらの手厚いサポートにより、未経験からの学習でも80%の継続率を誇ります。
ふくいインターンシップ説明会
対象年度:

2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

Title
ふくいインターンシップの説明会を県内外で開催します。 インターンシップに関する説明の他、「福井県内の産業・企業の紹介」や「県のUIターン就職支援策」など、 地元福井での就職に役立つ情報を多く得られます。 
今週
福祉・介護業界 就職セミナー マイナビ
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%932022
就活がいよいよスタート!最新の採用情報をゲットしよう! 福祉・介護業界の就職セミナーを開催します。 ぜひご参加ください。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

【内定率95%*!即日内定が狙える超人気イベント】 今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。 参加すればほぼ内定 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の95*%が内定を獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。
オンライン
エージェントの個別サポートで、3年生のうちに内定が狙える『doda新卒エージェント』のご紹介です。 doda新卒エージェントが保有する求人数は4,700社以上! 個別面談をする中であなたの希望する条件を深掘りし、ピッタリの企業をご紹介します。 ES不要・面接免除など、doda新卒エージェントだけのの特別選考ルートも!現在の就活状況に合わせて、選考対策もバッチリサポートしてもらえます。

指定した条件からイベントを探す