マイナビ就職EXPO 夏の陣
首都圏会場

対象卒年:

2025

種別:合同説明会

ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう
●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。
●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。
●志望動機作りに役立つ。
●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。
●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。

|完全予約制|参加無料|入退場自由|

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
4.0
口コミ投稿日: 2018/8/29
やる気のある学生と、そうでない学生の差が激しいように感じました。やる気のある学生は、積極的に質問やメモを取っていましたが、そうでない学生はただ資料をもらい、説明を聞いているだけです。やる気のある学生が隣にいると「自分もがんばらなければ」と感じ、自分の気持ちが奮い立たされます。また、会場内での立ち振る舞いは、その学生の通っている大学のイメージにつながってしましそうなので、会場内では、常に自分は、企業の方やほかの学生に見られているという意識が必要だと思います。

イベント詳細

主催
マイナビ
参加費
0円
会場
Ico map

【秋葉原・国際展示場・船堀エリア(23区東部)】

プリズムホール

会場までの経路
その他
事前予約必要, 入場料無料

首都圏 × 業界研究・企業研究・職種研究のイベント

Sec2 1 312e30ef22b05b7038922cf258f87a8c078272b0c71dc51e6e4e213439b51ddde817e7
Meets Company
合同説明会 MeetsCompany
対象: 2025
Fsaa
埼玉県
求人票を読み取ろう! 埼玉しごとセンター
対象: 既卒、2024、2025、2026、2027
Sgh
マイナビ
マイナビ就職EXPO 夏の陣
対象: 2025

首都圏で開催されているイベント

沖縄UIターン個別相談会 りっか沖縄
対象卒年:

2024年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
注目
今週
◯超人気イベントが今年も開催! 今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。   ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
はじめてのExcel ふなばし地域若者サポートステーション
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

テキストを使って基本的な操作を学習し、自学でMOS習得の勉強ができるレベルを目指します。 2ヶ月を一単位とし、途中からの参加はできません。
今週
県内産業魅力発見セミナー 埼玉県
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?   本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。   <内容> ・ 企業PR ・ 講師が採用担当者のホンネに迫る! ・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)
今週
内定直結型の合同説明会MeetsCompany!! 企業の社長や人事責任者と座談会形式で話せます!
注目
今週
〇就活早期化により25卒学生の4%がすでに内定を獲得しています   昨今、就活の早期化により、既に多くの大手グループ / 優良企業が25卒採用を開始しています。
また上記に伴い、25卒学生の4%がすでに内定を獲得しているというデータも。(※)

そこで、今回はすでに採用活動を進めている大手企業が参加する採用選考会をご用意いたしました!
「この時期に就活をしている優秀な学生を採用したい」という大手/優良企業が最大6社参加します。

※ポート株式会社調べ   〇選考会参加者の3人に1人は内定を獲得   過去選考会参加者の3人に1人は内定を獲得! 解禁前内定を出したい大手/優良企業が多数参加するため、最短ルートで内定が可能です。   〇三菱商事&アクセンチュアなど大手企業の内定実績あり!   過去参加者内定実績 楽天/サントリー/NTTデータ/三菱UFJ銀行/JTBグループ/博報堂/
アクセンチュア/トヨタ自動車/旭化成/パナソニック/日清食品   参加企業(一部) ・大手IT企業:企画/コンサル/エンジニア職採用 
・大手金融企業:営業職採用 
・大手人材企業:企画/コンサル職採用
 ・大手コンサル企業:コンサル職採用
 ・大手食品企業:企画職採用 

※開催日程により参加企業が異なります

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

えひめUIJターン就職 個別相談会
対象卒年:

2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!

指定した条件からイベントを探す