就職活動の進め方 ヤング・ジョブ・あいち / 2019年8月26日(月)

今週全般業界研究・企業研究2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
就職活動の進め方 ヤング・ジョブ・あいち

概要

「就職活動は何から始めたらいいの?」「就職活動の流れは?」など、就職活動の進め方についての不安があったら、ぜひ本セミナーに参加してみてください。
この時期のエントリーに必要な活動スキルと求人企業の探し方、アプローチの仕方などを分かりやすく説明します。

イベント詳細

日時

2019年8月26日(月) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

学校法人 名古屋大原学園

〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目20-8

アクセス

名古屋駅 ユニモール地下街12番・14番出口すぐ

持参物

筆記用具・求職者向けセミナー利用申込書

その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
ヤング・ジョブ・あいちにおいて、自分の強みを棚卸する自己PR作成セミナーが開催されます。 参加して、自己分析の結果をもとに、自分の強みを発見しましょう。 本セミナーでは、「仕事のスキル」と「ヒューマンスキル」のそれぞれについて棚卸をおこないます。
今週
なぜか?面接の場になると、思うように話せない、上手く伝わらない人のために、自然体で話す方法について、実践演習を通じてアドバイスします。
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 15,16卒の先輩のデータによると、学生一人あたりの合同説明会平均参加数は、5.7 回。 参加数3~5回の学生が4割を占めていますが、10回以上参加している学生も19.5%と、15卒に比べて大幅に増えています。 ここ数年で、就職活動のスケジュールが不安定になっていることから、説明会に参加して一歩リードしておこうと考える人も多いようです。 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
はたらいく就転職フェア
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
Xn logo xnet
◯【はたらいく就転職フェア】の特徴 ・企業ブースで、採用担当者と直接話のできるイベントです。 ・キャリアアドバイザーによる相談コーナー があります。 ・プロカメラマンが撮影してくれる、証明写真撮影コーナーあり! ◯イベカツ編集部review 採用担当者と直接話のできるイベントが、この「はたらいく就転職フェア」です!求人情報だけではわからない情報を、採用担当者から聞くことができます。 キャリアアドバイザーによる相談コーナーもあるため、わからないことや不安なことがサクッと解決可能です! また、プロのカメラマンによる証明写真コーナーでは、スーツの貸し出しがあり、無料で証明写真を撮ってもらえます。 就活の情報を欲しいという方、無料で魅力的な証明写真を撮ってほしいという方は、ぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す